2012年10月15日月曜日

秋だ!旅に出よう??




秋ですねー。

散歩には最適。一番いい季節。
 
だけど、なんだが、ここのところ週末は雨が多く、出かけては雨に降られていたが。

先日は、
 
久しぶりの秋らしい日。

←(小熊?)

・・・ではなく、
  1歳の秋の日のイヴ
  (ただ今7歳)

 
 
よーし、長い散歩に出よう!で、水、財布、一応おやつちょっと、それから・・・
あれこれ支度に手間取っていると
 
「まだ~? 

出ないのォー?

あたち、退屈う 」(ぷりん)

・・・・ちょっと待ってー。
ゴミまとめないとー。今日はごみの日なんだからー。

 


「まだ~~?

おそいよ~~~??

テレビなんか見たくないよ~~」(イヴ)

・・・・・待ってー。
あと、もう少し。・・・・・

 
やっと、やっと散歩に
外は気持ちいいお散歩日和。散歩で出会う人もわんこものびのびして、立ち話も弾みます。

犬といっしょに出かけるのはどこがいい?

情報交換していいところを教えてもらうのも、楽しみの一つ。

いいところを知るには、飼い主同士の口こみが一番だ。
 
今度は、ぷりんも連れての初ロングドライブに行きたいなあ。
 
食事がおいしくって、温泉があって、犬といっしょにくつろげるホテルか旅館!
しかもお手頃価格ないかなあ?

 
ぷりんは、前に紹介したが、DogShelterさんに保護されてうちにやってきた子。

以前はどうも、ほとんど外に出ていなかったらしい。

3センチくらいの高さの段もこわがってあがれなかったくらい。

今では、それが、信じられないくらい外が好きだけど。

 
青空が広がる土曜日の朝、うちのマンションの駐車場は空っぽだった。
みんな天気いいからどこか出かけたんだね。

我が家も、きっと、そう、秋の間に、イヴ&ぷりんを連れてドライブだい!!

でも、まあそれまで、近くで秋をさがそうっと。
金木犀も香ってきたという今朝のニュース。
イヴとぷりんの鼻を頼りに歩いてみるのもいいか。

しかし、この子たちの鼻はどうしても、こっちにいくのだ。       これは、2日前





クンクン、鼻をくすぐるこのにおい~
(ぷりん)

 




どう?
ここ?いいでしょ?
(ぷりん)




 

 
いいねえ、ここ!
(イヴ)












わーい、買ってくるまで待ってよう!
(ぷりん)










まあ、こうやって小さな秋をさがしていると、

近くのおいしいパン屋さんも見つけられるしね。

だから、やっぱり秋は、いい!!


0 件のコメント:

コメントを投稿